2012年2月21日火曜日

GEL-DS TRAINER 17(ゲルDSトレーナー17)



Unboxing [GEL-DS TRAINER 17] !!


ようやく新しいランニングシューズを購入しました。
というか今日行ってきました。
(asics storeで足型計測はまだ経験出来ていませんが。。)

購入したのは、『GEL-DS TRAINER 17(ゲルDSトレーナー17)』です。
アシックスのランニングシューズは中学・高校と何足もお世話になっていたので、今回もまたアシックスさんに頼ることにしました。高校卒業を機にパタリと運動しなくなっていたので、もの凄く久しぶりのランニングシューズ購入です。

今から走るのがものっすごく楽しみです(*'-'*)。

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

Open!!パコッ!!
眩しいッ!!!綺麗なグリーン!!
あのですね、画像だと私の糞写真撮影のせいでくすんで見えますが、実物はもっと綺麗なんです(*'-'*)。
個人的にこの色は大好きデス!!!同じ色のロンTも持っているので、それと合わせるととっても良い感じになります(*'-'*)♪♪

シューズの撮影といえばまずはこの定番ポーズ・定番アングルでしょう。

踵内側部分にDUO MAX(ソールの灰色部分)が配置されています。
DUO MAX = 硬度高めの素材=安定性UP用の素材

良い横顔です。

かかとの外側部分にはGELが見えています。
触って押してみると、ブニブニします(*'-'*)。
ぶにぶにブニブニぶにぶにブニブニ(*'-'*)ノシ。

「ハトメ補強と連動したヒールクラッチングシステム」
がこのシューズの一番の特徴でしょう。
これにより、「かかと部の浮きを抑え、蹴り出し後半まで優れたフィット性を保持」するらしいです。
(→asicsのHP参照)

全面から撮影。本当に良い色です。

裏面を撮影。ソールの耐久性はどれくらいなのでしょうか。
一応、どれくらいで摩耗するのかも計測してみるつもりです。

ヒールカップ。
踵にある「 I・G・S 」とは、目的とする動作を行うために必要な機能を全て盛り込む設計理念のことを意味し、バイオメカニクスはもとより、材料力学・衝撃工学等幅広い知見をもとにその設計の正しさが実験的にも、理論的にも証明されたシューズにのみつけられているマークです。
アシックスのランニングシューズを購入した方に贈与しているようです。

「マラソン メモリアル ファイル」だそうです。

中には、記録を書き留めておくための記録用紙が入っていました。

ゼッケンや記念Tシャツを入れておけるポケットも備えられています。

意外と値引きもされていましたし、色も気に入ったので、私としましては非常に良い買い物ができたと満足しております。
しかしまぁ、私の写真撮影の腕が糞なせいでせっかくのグリーンがくすんで見えてしまっているのが本当にアレですが、興味が有る方は是非店頭で色見を確認してみて下さい(*'-'*)。


今年の私にとって、「フルマラソン完走」は一つの大きな目標です。

この大きな目標に向けて、昨日からやや本格的にかつ定期的にランニングを行い始めました。
ランニング記録サイトで有名な「Jog Note」というのにも登録してみました(*'-'*)。
このBlogにもランニング記録のウィジェットを設置してみました(*'-'*)。


そして、とりあえず初日である昨日は、現時点での限界値まで走り続けてみました。
今の自分の立っている場所が知りたかったので。


その結果、、、
私の2012/02/21現在の限界値→14.8km。
時間は気にせず、一定のペースでとにかく走り続けてみた結果です。

極めてゆったりしたペースで走りましたので、心肺機能の方は特に問題がなかったのですが、足がヤバかったです。最後には足が上がらなくなってしまいました。。orz
一応これでも中学高校時代は陸上部で400mを走っていたのですが・・・なんとも情けない。。'`,、('∀`) '`,、。。

何年ぶりかで身体を限界まで追い込んだ結果、当然のごとく今朝は超筋肉痛。
もっとも、筋肉なんてもはや無くなっているだろうから、筋肉痛ではなく「肉痛」あるいは「脂肪痛」とでも表現すべきであろうが。。


高校時代、強歩大会と称する33kmのマラソンがありましたが、その時の全身筋肉痛状態を思い出しました。
あぁ...あのころはまさに青春であった。。 それが今では... orz
いや、まだ私の青春は残っているはずだ(*'-'*)。と自分に言い聞かせながら凹まないように前を向いて頑張ります(*'-'*)。


ま、それはともかく、フルマラソン完走を目指して少しずつトレーニングしていくつもりです。今のところ、2〜3日に1回のペースで10kmのランニングを行なっていこうかなと考えているところです。
ま、トレーニングといっても単に走り込むだけですけどね。
いわゆるLSDってやつです。(10km程度じゃLSDとは呼べないよというツッコミはなしでお願いします(*'-'*)。


Amazonのリンク表示だと別のカラーになっちまうのね。。残念。。

もっとも、実際にAmazonのHPにて商品のページを見ると、ちゃんと綺麗なライムグリーンが見れます♪♪
というか、私が載せた(糞ショボイ)写真よりもよっぽど綺麗でより鮮明な写真をご覧になれますので、是非そちらでも確認してみて下さい♪♪




話は変わりますが、ランニングと筋トレはお金もかからずに出来るので本当に良いですよね。
健康に対するコストパフォーマンスは最高だと思います。
(もちろん、道具に凝ろうと思えばランニングや筋トレでもお金はたくさんかかりますが。。)




勉強については・・・正直ブログに書くようなことは無いんですよね(笑)。

あ!ランニングシューズを購入した帰りに図書館へ寄って、大谷實先生の「刑法講義総論」と「刑法講義各論」、それから橋下博之先生の「行政判例ノート」を借りてきました。
頑張ります(*'-'*)。




それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿