2012年2月25日土曜日

adidas RUNNING CROSS TAPING SOCKS(ランニングクロステーピングソックス)


Unboxing [adidas RUNNING CROSS TAPING SOCKS] !!

新しくGEL-DS TRAINER17というランニングシューズを買ったわけですが、
どうせならと、ランニングソックスも購入しました。

今回買ったのは「adidas RUNNING CROSS TAPING SOCKS(ランニングクロステーピングソックス)」というやつです。

できれば5本指ソックスが良かったのですが、「クロステーピング」という言葉に惹かれてこれを選択しました。


DRY ACE(ドライエース)=吸水速乾,抗菌防臭加工

【特徴】従来、運動疲労軽減の為に足裏アーチ部に施されるテーピング手法、「クロステーピング」をソックスに採用しました。縦横の適度な締め付けが、連続運動による過度なアーチの落ち込みを押さえ、足裏をしっかりサポート。パフォーマンスレベルをアップします。
【①】テーピング状の「高伸縮性パワーバンド」を足裏中足部でクロスに編み込み。土踏まず部の過度なアーチの落ち込みを防ぎ、足裏をしっかりサポート。
【②】業界初、つま先に加え、かかと部の「左右非対称 立体構造」を採用。革新的なフィット感が、さらに進化した素足感覚を実現。(特許申請中)

まさに「立体構造」です。

もちろん「左右非対称」です。

履いてみました(左足)。すごく良い。これは良い締め付け。

リラックマ巾着と一緒にパシャリ。
なんとなく撮ってみただけです。すみません。


早速履いて走ってみたのですが、非常に良いと思います。
asicsのランニングソックスにも興味が有るのですが、このadidasのテーピングソックスは非常に良い感じなので、多分、もう1足これを買うと思います(*'-'*)。

まず、走り慣れていない人、足がまだ出来上がっていない人(足が弱い人)は、長い距離(長い時間)走っているとどうしても足底部分のアーチが落ち込んできてしまい、足に余計な負担がより強くかかってしまいます。
それをこのソックスでサポートしてくれるのです。

足底筋はランニングのみならずウォーキングにおいても非常に重要な役割を果たします。
私も最近、この足底筋を少しでも鍛えようと、素足になって足でタオルをにぎにぎしたりしています。
タオルを足の指でつかむという動作を何回も繰り返して足底筋を鍛えるというのは、非常にポピュラーなトレーニング方法で、病院なんかでも高齢の方にもオススメされているものです。

そしてこの足底筋をサポートしてくれるのが、この「クロステーピングソックス」というわけです。


私の個人的な使用感としましては、10km程走ったときに生じていた足裏の痛みが、消えたように思えます。
(※テンション上がってたので、単なるプラシーボの可能性も否定できませんが(*'-'*)。)




それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿